NEWS

新年を迎え

明けましておめでとうございます。新潟は雪国らしい正月を迎えました。

正月にここまで雪があるのは2015年以来6年ぶりになります。
自分の手で除雪作業をした方もいるでしょう。
体に堪えます。
しかしやらないわけにはいかない。
暖かくなれば消えてなくなる物なのに。
雪国の人の辛抱強さは良く言われることですがこの雪がもたらす恵みも清涼な空気、春の雪解け水により食糧生産など様々あるわけで恨めしいばかりのものではないと思います。

さて、新コロナウイルスの影響で昨年は世界中が大変な思いをしましたが年が明けても状況は変わらずお正月のスタイルも今までとは変わってしまいました。
幸い弊社社員に感染者がいないことには今のところ安心しています。

当社へのコロナの影響は昨年の4,5月が最も悪く現在も回復しきれていません。
飲食店向けの商品の動きはまだ戻りきらないままです。
問題は今年の7月に1年間延期になった東京オリンピックが開催されるかどうかと思います。
これができれば世の中の雰囲気も一気に変わることでしょう。
薬の開発も進み実際にワクチン接種も海外では始まっていますから、もうそれほど怖いという事も長くはないかもしれません。
早く平穏な世界に戻ってほしいものです。

さて昨年早々に完成したオイルの新工場は生産設備の度重なる改修により大幅に稼働が遅れてしまいました。
今年は早々に本稼働させる予定です。
一気に生産効率が上がることでしょう。

今年は丑年です。先を急がず一歩一歩着実に物事を進めることが大切と言われています。
着実に物事を進める言うことはいつの時にも大切なことです。
確実にそして安全に今年やるべき仕事をしていきます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

投稿日|2021.01.05 ブログ